文字サイズを
変更する
サイトの色味を
変更する

杉並区大宮前体育館

【9月28日更新】新型コロナウイルスに関する施設開館状況について

2020年09月28日

日頃より大宮前体育館をご利用いただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大が懸念されることから、施設利用を休止とさせていただいておりましたが、6月より段階的に営業を再開致しております。
ご利用の際は、体調確認(体温測定等)及び、マスクをご着用の上、ご来館頂きますようお願い致します。


9月2日より大体育室の一般使用が再開となります。営業再開スケジュール内をご確認ください。

*一般公開時の備品は極力お持ち頂きますようにご協力お願い致します。

■営業再開スケジュール

6月1日(月)より
 貸切使用のみ営業再開
 (体育館・小体育室・武道場・会議室・多目的室)

6月15日(月)より
 一般使用/健康増進プール・トレーニングルーム/カフェエリア再開

7月1日(水より
 一般使用/小体育室再開(ダンスタイム)
 都度教室/コース型教室

8月2日(日)より
 一般使用/武道場再開(武道タイム)

8月5日(水)より
 一般使用/大体育室/一部再開
【再開種目】
バレーボール、フェンシング、ミニテニス、インディアカ、ソフトバレーボール、バウンドテニス、パドルテニス
 (※バスケットボール・バドミントン・卓球・フットサル以外の種目)となります。

92日(日)より

 

 一般使用/大体育室/バスケットボール・バドミントン・卓球・フットサル再開(すべての種目再開となります)

 利用方法:上記種目先着順となり、開始30分前より受付となります。(午前1番のコマは10分前~)* 各定員50名となります。

 尚、連続コマでの参加は、空きがある場合のみと致します。

 

 体育館利用時の注意事項

 ・体育館の利用にあたり、運動時以外のマスクの着用にご協力ください。

 ・必要な用具をお持ちの場合は、ご持参いただくようご協力をお願いいたします。

 ・ご歓談はお控え願います。

 ・混雑時にはご利用できない場合がございます。

 


当施設の主な感染予防対策について 
皆様に安心して施設をご利用頂くにあたり、感染拡大予防対策について以下の通りご案内申し上げます。
当施設の対策につきましては、内閣府より承認頂いた、日本フィットネス産業協会策定の対策ガイドライン
参考に実施しております。ご利用に際しまして、しばらくの間ご不便をお掛けいたしますが、
ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。


①各エリアに消毒液を設置しております。
②受付カウンターに飛沫拡散防止シートを設置しております。
③密になる可能性があるエリアには、フットマークサインを貼るなどして、間隔を空けて頂けるようにしております。
④トレーニング室は、レイアウト変更を行っております。
⑤スタッフにつきましては、出勤前の検温、マスク着用、手洗い、うがいの徹底をしております。
⑥各エリア毎に定員をとらせて頂きました。ご協力、お願い致します。


■施設を利用する皆様へ
①運動実施時以外のマスクの着用をお願い致します。
②事前に検温を実施の上、ご来館をお願い致します。
37.5℃以上の方は、安全管理上来館をお控えいただきますようお願い致します)
③入館時・利用開始前・利用終了時は手指消毒のご協力をお願い致します。
④施設内での食事はご遠慮願います
⑤密となる行動及びご歓談はご遠慮願います。
⑥下記に該当する方はご来館をご遠慮いただきますようお願い致します。
*発熱、咳、のどの痛み等風邪の症状、だるさ、息苦しさ、嗅覚や味覚の異常、体が重い、疲れやすい等の症状がある。
*新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある。
*同居家族や同じ職場の人など身近な知人に感染が疑われる方がいる。
*過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間をを必要とされている国、地域等への渡航または当該在住者との濃厚接触がある。


■窓口業務について
さざんかねっと(個人・団体)の手続きを実施しております。
また各教室の返金手続きも再開致しております。
お手続きは9時より20時までとさせていただきます。


■貸切使用について
ソーシャルディスタンス確保のため、各居室ごとの利用人数制限を設けております。
また感染拡大を防止するため提出いただく書類がございます。(当日ご依頼致します)
《代表者の方へ》
利用者全員が利用前2週間について、以下の事項全てに該当してない事を事前にご確認いただきますようお願い致します。
①発熱、咳、のどの痛み等風邪の症状、だるさ、息苦しさ、嗅覚や味覚の異常、体が重い、疲れやすい等の症状がある方。
②新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方。
③同居家族や同じ職場の人など身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
④過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間をを必要とされている国、地域等への渡航または当該在住者との濃厚接触がある方。
※新型コロナウイルス感染拡大抑制のため、3密対策として館内での長時間の滞在をお控えいただいております。
利用の受付は30分前より開始いたします。

■一般使用について
*ご利用の際、体育施設利用者確認票を記載頂きます。(当日お渡しいたします:添付資料参照)  
*プール及びトレーニングルームは混雑回避のため人数制限を設けさせて頂きます。
 ご来館頂き、混雑状況によりお越し頂いてもお待ち頂くか利用を見合わせて頂く場合がございます。
 チケット購入前に混雑状況の確認をお願い致します。
*状況に応じ、短時間の利用制限を行うなどのご協力をお願いする場合がございます。
《プールを利用予定の方へ》
*各自、靴を入れるビニール袋・プールサイドにお持ちいただくタオル用の袋をご持参頂きますようお願い致します。
*冷水機が使用できないため、必要に応じプールサイドへ持ち込み可能なペットボトル(水のみ)をご用意いただきますようお願い致します。
ドライヤー・プール採暖室・脱水機がご利用いただけません。予めご了承ください。


■コース型教室について
*2019年度3月分の教室休講分について
 ⇒7月31日(金)までに大宮前体育館へお越しいただき返金の手続きをお願い致します。
*2020年度4月~の教室休講分について
 ⇒順次ご案内をさせて頂いております。


■各種レンタル等のサービスについて
*レンタルタオル・シューズ・ウエア等のレンタルサービスは当面の間、見合わせております。各自ご持参お願い致します。
*冷水器・ドライヤーの利用も当面の間、見合わせております。
*トレーニングルームで実施のパーソナルトレーニングにつきましても、当面の間見合わせさせていただきます。


何卒、ご理解ご協力のほど、宜しくお願い致します。  


  

杉並区大宮前体育館 トップに戻る

ページ
上部へ