文字サイズを
変更する
サイトの色味を
変更する

吹田市民プール

◆◆◆施設ご利用時のご案内◆◆◆

2021年03月28日

【施設ご利用のご案内】
新型コロナウイルス感染拡大予防対策の対応及び施設のご利用についてご案内致します。
ご利用に際しましては利用制限など当面の間ご不便をお掛け致しますが、ご理解ご協力をいただきますようお願い致します。


《当施設の主な感染予防対策について》
・入場出入口にアルコール消毒を設置しております。入館時は手消毒にご協力ください。
・受付場所にはビニールシートを設置し、飛沫感染予防策を実施しております。
・フロント前に混雑回避を行う為フットマークサインを設置しております。
・館内のロッカーは間引いております。
・トレーニングルームでは、一部器具の間引きを行っております。
・室内プール及びトレーニングルームの人数制限を行っております。
・定期的にスタッフは巡回し、消毒・換気及び清掃を行っております。
・従業員に関して、勤務前までに検温・勤務中はマスク着用・手消毒等の感染対策を行っております。
・館内では必ずマスクを着用してください。
・館内(室内プールも含め)では大きな声での会話をお控えください。


【ご案内】
・室内プールは、感染拡大予防策としてフリーコースを設けずに各1コースごとの運用となります。
(遊具、大きな浮き具、大きな浮き輪、足浮き輪などは、ご遠慮いただいております。)


【開館時間】
(9~6月/ 冬期期間)
 平日  :13:00-21:00
 土日祝 :    9:00-21:00
 ※9月1日以降、毎週火曜日は休館日となります。


【利用時間 /料金】
■9月~6月冬期期間
・9月1日~6月末までは冬期料金及び冬期時間となります。
 一般(16歳以上)  :1時間 / 市内:350円 市外:700円
 0歳~中学生      :1時間 / 市内:150円 市外:300円

   
【施設内】
■室内プール
 ・定員:  70名となります。(詳細はお問い合わせください。)
       スイムキャップ着用をお願いします。
 (現在、感染予防策として、レンタルキャップ・ドライヤーの貸し出しはありません。)

(現在、使用中止しているもの)
 ・採暖室
 ・ドライヤー
 ・レンタル品など

■トレーニングルーム
 ・定員:15名となります。(詳細はお問い合わせください)

 (現在、使用中止しているもの)
 ・更衣室のロッカー、シャワーは使用中止。
  速やかに着替えていただき、お荷物や貴重品は自己管理でお願い致します。
  健康器具・貸出ウエイト用ベルトなど。
 
《施設利用にあたってのお願い》
※新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、条件付きのご利用となります。
・発熱や風邪症状等、体調の悪い方のご利用はご遠慮ください。(来館前の検温にご協力をお願い致します。)
・館内では必ずマスクを着用してください。
・出来る限り人と人との距離を2m~最低1m以上を目安に確保してください。
・近距離での会話や大声を上げることはご遠慮ください。
・来場時に利用者情報及び体調チェックの記載をお願い致します。
 ※個人使用登録証をお持ちの方は、個人登録証を受付までご提示ください。
・入館前に玄関に設置しているアルコールで手消毒をお願い致します。
・当面定員制での運用となりますので、満員の場合お待ちいただくことがございます。
・スイミングキャップのレンタルは中止とさせていただきますので、ご用意をお願い致します。
・ドライヤーの使用は中止とさせていただきます。
・ロッカー、ベンチ、シャワー等に関して、間引きにより使用制限がございます。

吹田市民プール トップに戻る

ページ
上部へ