文字サイズを
変更する
サイトの色味を
変更する

井原市芳井健康増進福祉施設「あすわ」

ASUWAの新型コロナ感染症予防対策について

2021年06月17日

日頃よりASUWAをご利用いただき、誠に有難うございます。
ご利用者の皆さまには新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みに対して、ご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

コロナ禍(2021年2月~)におけるASUWAのご利用について、以下の通りご案内申し上げます。


・入館時に検温を実施しております。ご協力をよろしくお願いいたします。それ以外につきましては、これまで行っていた新型コロナウイルス感染拡大防止策を今後も継続し、ご利用者様や従業員の安全、安心を最優先に配慮して営業を行ってまいります。
・ 一部ご利用を休止しております設備やサービスについて、ソーシャルディスタンスを十分に確保するなど利用条件を満たすことを条件に、今後順次、再開いたします。
・ 安全面、衛生面に細心の注意を払って運営してまいりますが、施設の利用にご不安がある方など、様々なニーズに対応すべく、 『特別休会制度』を設定しております。詳細は、「特別休会制度・退会届締め日のご案内」をご確認ください。


■営業時間
・月~木 10:00~23:00
・土日祝 10:00~20:00
・金 休館日
※変更ございません。


■利用対象
・制限はございません。

※都度利用(1回利用)について

 利用時には1名につき1枚、都度利用カードにご記入をお願いいたします。


■利用可能施設
・マシンジム(有酸素系マシンは、パーティションを設置しましたので全台ご利用いただけます。)
・スタジオ(プログラムはタイムスケジュールをご確認ください)
・プール(フリー遊泳・ウォーキング・プログラム)

・浴室
※ロッカーは「3密」を回避するため間引きしております。


■利用できない施設
・サウナ
・ギャラリー
・マッサージチェア

・採暖室(ドアを開放した状態で使用可としております)


■ご利用時のお願い
・ご来館前に体調をご確認いただき、発熱がある場合や、咳、倦怠感、だるさを感じる場合などは、ご来館をお控えください。
(家族の方に体調不良等のある場合もご遠慮願います。)
・ご来館時は、マスク着用にてお越しいただき、入館時は手指の消毒をお願いいたします。
・館内においても、原則マスクを着用ください。
・マスクを外すエリアでは、会話をお控えください。
・館内各所に消毒液を設置しております。消毒をこまめに実施ください。
・ご利用者様同士においても、密にならないよう、ご協力をお願いいたします。
・チェックインアウトはセルフ方式に変更しております。会員様ご自身で会員証のバーコードの読み取りをお願いいたします。
・ご利用の状況により、入館制限を行う場合がございます。

※利用できない施設の再開に関しましては、随時ホームページでご案内させていただきます。


■当施設の主な感染予防対策

・入館時に検温を実施しております。

・館内各所に消毒液を設置しております。
・受付カウンターに飛沫拡散防止のためビニールシートを設置しております。

・チェックイン、チェックアウトはセルフ方式としております。
・密になる可能性があるエリアには、フットマークサインを貼るなどして、3密を防ぐ対応をしております。
・マシンジムのマシンの使用台数制限やレイアウト変更を行っております。

・スタジオレッスンは、人数制限を設けております。整列方法については館内案内をご覧ください。
・2時間毎にクリーンタイムを設け、消毒・清掃を実施しております。
・館内換気装置は24時間稼働しております。
・スタッフは、出勤前の検温、マスク着用、手洗い・うがいの徹底をしております。

・サウナ、ギャラリー、マッサージ機の利用を中止しております。
・更衣用ロッカーを間引きして、台数制限をしております。

・館内に設置していましたテーブルとイスは利用を中止しております。

・営業終了後、ロッカー内をオゾン発生器にて空間除菌を行っております。


井原市芳井健康増進福祉施設「あすわ」 トップに戻る

ページ
上部へ