文字サイズを
変更する
サイトの色味を
変更する

堺市立美原総合スポーツセンター

【新型コロナウイルス感染防止対策】施設ご利用にあたり

2021年08月01日

お客様各位





【施設ご利用について】

 


日頃より当施設をご利用いただき、誠にありがとうございます。


再開にあたり感染対策として、ご利用者様にもご協力いただき、営業しております。


ご不便をお掛けいたしますが、引き続き、感染拡大防止にご協力賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


 


① ご利用時全般


●ご利用者が多い場合には入場制限を行う場合がございます。


●発熱や風邪の症状がある方や体調の優れない方はご来館をお控えください


●必ずマスク等の着用をお願いします。(お忘れの場合は1枚50円にて販売いたします。)


 ※マスクやネックゲイター等確実に鼻と口を覆うものを必ず着用(フェイスシールド、マウスガード等鼻と口が覆われていないものは不可)


●フロントにて検温と健康チェックをさせて頂いております。


●入館時に手指の消毒をお願いします。


●館内でのお食事はご遠慮ください。


●金銭などの受け渡しはキャッシュトレイを使用します。


●密集を避けるため、9時まで館内にお入りいただく事は出来ません。




② ロッカー・シャワー利用時のお願い


●洗面台・ドライヤーは利用制限をしております。


ロッカー内もマスクを着用し、会話は極力お控えください。また、ご利用者同士の距離をあけるようにお願いします。



③ マシンジムご利用時のお願い


●マスクもしくはネックゲイターを着用ください。

●マシン利用後の拭きタオルは、お客様が一人1枚を使用できるように、マシンジム入り口にて貸し出しいたします。


●拭きタオルはトレーニング終了まで1枚のタオルをご使用ください。


●トレーニング終了後は拭きタオルを使用済みカゴまで入れてください。


●トレーニング中はマスクまたネックゲイターの着用をお願いします。


●マシンやトレーニング機器を一部制限しております。


●マシン拭きタオルはご自身で用意して頂いても構いません。




④ スタジオご利用時のお願い


●スタジオ内はマスクもしくはネックゲイターの着用をお願いします。


●スタジオプログラムは通常より運動強度を下げて実施いたします。


●マスク着用でのレッスンに不安のある方は参加をお控えください。


●レッスン中の声出しやハイタッチ等のスキンシップは禁止させて頂きます。


●開始15分前にスタジオB(一部はレッスンはエントランスホール)に集合ください。


●スタジオAの定員は30名、スタジオBの定員は10名にて実施しており、定員以上の場合は抽選とさせて頂きます。


●当選後、いかなる場合でも他人への譲渡はできません。


●抽選で外れた方には、翌週の優先チケットを配布します。




⑤ プールご利用時のお願い


●採暖室は利用を停止しております。


●プール内ではマスク着用が困難な為、ウオーキング中や休憩中の会話はご遠慮ください。(会話をされる場合はマスクを着用ください)


●ウォーキング又は遊泳時はご利用者同士の距離を必ずあけるようにお願いします。


プールレッスンについて


●一部予約制となり、お一人様3クラスまでご予約できます。(前月の25日~施設にて予約可、26日~電話にて予約可)


●当日空きがあればフロントで申込頂くと、予約と関係なくご参加できます。


●詳しくはタイムスケジュールをご覧ください。




堺市立美原総合スポーツセンター トップに戻る

ページ
上部へ