文字サイズを
変更する
サイトの色味を
変更する

大阪市立公共スポーツ施設

子ども水泳教室ご参加の皆様へ (新型コロナウイルス対策)

2020年09月10日

子ども水泳教室ご参加の皆様へ



教室を再開するにあたり、以下のことにご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。


《来館時》
自宅での検温 / マスクの着用 / 手指の消毒 / 体調確認表の記入
※新型コロナウイルス感染予防対策のため、ご協力をお願いいたします。


《教室受付》
・授業開始時刻20分前から受付を開始いたします。
・プール場への入場は、授業開始時刻10分前から行います。
・入場時刻になりましたらスタッフが声をかけますので、屋内更衣室でお着替えの方は更衣室内で、屋外更衣室で着替えの方は、屋内更衣室前の廊下でお待ちください。


《更衣場所》
・更衣室での密集を避けるため、屋内更衣室か屋外更衣室をご利用していただきます。

・更衣室内でもマスクを着用してください。また、プールサイドで練習前にシャワーを浴びる前にマスクを外しますので、マスクをしたままプールサイドにお越しください。
・各更衣室の利用数を制限しておりますので、ご希望に添えない場合がございます。
・屋外更衣室を利用される場合は、更衣後フロント前を通り、屋内更衣室よりプール場へ移動していただきます。
※フロント前を通りますので、ビーチサンダル等の履物と履物を入れる袋をお持ちください。また、必要に応じて水着の上に羽織るものも合わせてお持ちください。
  
《プール練習終了後》
・プール練習は毎時25~30分頃に終了し、シャワーを浴び、プールサイドで体をふいた後、採暖室には入らずに更衣室に戻っていただきます。体を拭いた後、マスクを着用のうえ更衣室に戻っていただきますので、マスクをしたままお着替えをお願いします。
・屋内更衣室が密にならないように、屋外更衣室で着替えたお子様を先にお帰しします。
・更衣室内での会話は極力避け(特に大人同士)、なるべく早く更衣室から退出いただきますよう、ご協力の程、よろしくお願いします。
  
《新型コロナウイルス感染予防対策》
◆館内の取り組み
・空調設備、外気を取り入れるなどの換気を行っておりますので、室温が高い・低い場合がございますが、ご了承の程よろしくお願いいたします。
・定期的に館内の消毒、使用済みロッカーの消毒を行っております。
・フロントスタッフはマスク・手袋を着用、その他のスタッフはマスクを着用していたします。
・館内、ギャラリーの椅子は撤去しております。

 
◆授業内での取り組み
・クラス全体での体操は行わず、各グループごとに体操を行います。
・コーチは、コーチ用水泳マスクを着用して指導いたします。
・近距離での対面指導を避けるなど、お子様が安心、安全に授業に参加できるよう十分な配慮をいたします。
・授業終了後は、グループごとに時間をずらして更衣室へ誘導いたします。※小さいお子様のグループから先に誘導いたします。
・シャワー後の採暖室の利用はいたしません。 
 
《保護者の方へお願い》
・受付にてお並びいただく際は、前後のお客様と距離をとってください。
・ギャラリーでの観覧時には、お客様同士対面にならず、会話はお控えいただきますよう、お願いいたします。
※混雑が見られるようでしたら、定員を設けるなど、ギャラリーでの観覧をお断りする場合があります。
・教室内での取り組みで、授業時間や更衣室への誘導時刻をずらしているため、授業開始時刻やお子様のお迎えの時刻に遅れることの無いようお願いいたします。 
・教室を再開するにあたり、お子様が安全に、安心して授業を受けていただけるよう、スイミングコーチ、スタッフ一同取り組んでまいります。
・ご家庭におきましても、大声での会話や他のお子様との接触などを控えるよう、お子様とお話いただき、安全に授業が進められるようご協力をお願いいたします。
  
ご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、ご理解・ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。



下福島プール トップに戻る

ページ
上部へ