文字サイズを
変更する
サイトの色味を
変更する

大阪市立公共スポーツ施設

下福島プールの新型コロナウイルス感染予防対策について

2021年06月19日

皆様に安心して施設をご利用いただくにあたり、感染拡大予防対策の対応について、以下の通りご案内申し上げます。
当施設の対策につきましては、内閣府より承認をいただいた日本フィットネス産業協会策定の対策ガイドラインを参考に実施しております。
ご利用に際しましては、しばらくの間ご不便をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力賜りますよう、お願い申し上げます。


【当施設の主な感染予防対策について】
・館内各所に消毒液を設置しております。
・受付カウンターに飛沫拡散防止のためビニールシートを設置しております。
・密になる可能性があるエリアには、フットマークサインを貼るなどして、間隔を空けていただけるようにしております。
・マシンジムのランニングマシンは、飛沫感染防止のパーテーションを設置しております。
・更衣用ロッカーは、使用後に毎回消毒をしております。
・館内換気は24時間稼働しております。
・館内のベンチ・ソファ等の撤去または減少させております。
・ドライヤー設置台数を減少させております。
・スタッフにおいては、出勤時の検温、マスク着用、手洗い・うがいの徹底をしております。
・営業終了後、ロッカー内をオゾン発生器にて空間除菌を行っております。


【感染予防に伴う利用制限について】
・屋内プール50名、トレーニング場15名の利用制限を設けています。
・更衣用ロッカーを間引きして、台数制限をしております。
・プール内採暖室の利用を一部制限しております。
・各種レンタルは中止しております。
・ロビーでの飲食を中止しております。


下福島プール トップに戻る

ページ
上部へ