文字サイズを
変更する
サイトの色味を
変更する

なぐわし公園PiKOA(ピコア)

新型コロナウイルス感染予防施設対応のご案内

2020年08月01日

皆様に安心して施設をご利用いただくにあたり、引き続き感染拡大予防対策の対応について、以下の通りご案内申し上げます。
当施設の対策につきましては、内閣府より承認された、日本フィットネス産業協会策定の対策ガイドラインを参考に、川越市と協議の上、実施しております。
ご利用に際しましては、しばらくの間ご不便をお掛けいたしますが、ご理解、ご協力賜りますよう、お願い申し上げます。
なお、感染状況によっては、急遽、休館とさせていただく場合がございますので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

【当施設の主な感染予防対策について】
・各エリアに消毒液を設置しております。
・受付カウンターに飛沫拡散防止のためビニールシートを設置しております。
・密になる可能性があるエリアには、フットマークサインを貼るなどして、間隔を空けていただけるようにしております。
・トレーニング室マシンの使用台数制限や、間引き運転、レイアウト変更を行っております。
・2時間毎にクリーンタイムを設け、清掃および館内換気を実施しております。
・スタッフにおいては、出勤前の検温、マスク着用、手洗い・うがいの徹底をしております。

 【施設利用にあたってのお願い】
・ご来館前に体調をご確認いただき、熱(37.5℃以上)がある場合や、咳、倦怠感、だるさを感じる場合などは、来館をお控えください。
・ご来館時は、マスク着用にてお越しいただき、入館時は手指の消毒をお願いいたします。
・館内においても、原則としてマスクを着用ください。
・マスクを外すエリアでは、会話をお止めください。
・館内各所に消毒液を設置しております。手洗い、消毒をこまめに実施ください。
・ご利用者様同士においても、密にならないよう、ご協力をお願いいたします。

【感染予防に伴う利用制限について】
・隣同士の利用を避けるため、更衣用ロッカーを間引き、台数制限をしております。
・スタジオプログラムの参加定員を最大50%までとしており、プログラム間隔は60分以上設けております。

【居室別対策項目】
①全体
⇒アルコール設置箇所の拡大
⇒注意喚起館内放送の実施
⇒施設内除菌清掃の強化

②トイレ
⇒エアタオル停止
⇒開館後3時間毎にドアノブ、便座、押しボタンを次亜塩素酸ナトリウム除菌清掃

③大広間
⇒開館後3時間毎に机を次亜塩素酸ナトリウム除菌清掃

④更衣室(1Fプールロッカー・2F更衣室)
⇒ロッカー内部は閉館時に水拭き清掃
⇒営業開始後はロッカー外部、取手等を3時間おきに次亜塩素酸ナトリウム除菌清掃
⇒1Fロッカードライヤー利用中止

⑤自販機コーナー
⇒アルコールの設置

⑥トレーニングルーム
⇒使い捨てペーパータオルの設置
⇒定期マシン機器の除菌清掃
⇒小まめな換気の実施

⑦スタジオ
⇒定員50%以下(参加者同時の距離2m確保)
⇒備品使用前のアルコール消毒実施
⇒レッスン中の発声・掛け声の禁止
⇒ステージから最前列を広く開ける
⇒クラス間の除菌清掃実施及び換気の実施
⇒ハイタッチ・ハグ等の接触行為の禁止

⑧プール
⇒プール周りの清掃
⇒人数制限
⇒プログラム中距離を取る
⇒採暖室の使用を中止・ドアの開放、換気
⇒シャワーの押しボタンの消毒
⇒唾・痰を吐く人への声かけ

⑨フロント・エントランス
⇒アルコール設置
⇒スタッフより手指消毒のお勧め

⑩手すり、エレベーター操作盤
⇒開館後3時間毎に次亜塩素酸ナトリウム除菌清掃

⑪浴室・脱衣所
⇒浴室は開館前の清掃及び塩素濃度管理で対応
⇒脱衣所は開館後3時間毎にドライヤー、体重計、血圧計、棚等をアルコール除菌清掃

なぐわし公園PiKOA(ピコア) トップに戻る

ページ
上部へ