文字サイズを
変更する
サイトの色味を
変更する

高石市ふれあい健康増進センター

◆◆◆重要◆◆◆コロナ禍における施設利用について(ご利用前に必ずご確認ください)

2021年09月12日

【コロナ禍における施設利用について】

 新型コロナウイルスにおける「緊急事態宣言」が延長され、全施設をご利用いただけますが、一部、制限がございますので、ご利用にあたっては下記を十分ご理解のうえお越しください。


【ご利用可能施設】
全施設(トレーニングジム・プール)


◆トレーニングジム利用のご案内
※トレーニングジム入り口で番号札を貰ってから利用券をご購入ください。
※トレーニング機器の数を間引きしております。
※汗拭きタオルは、一人1枚貸し出します。機器の使用前の消毒をお願い申し上げます。
(次亜塩素消毒剤を設置しております。)
※汗拭きタオルの使用後は、回収BOXにお入れください。
※ランニングマシンは、全て30分利用でございます。
※室温が上がったとしても、窓を開放し換気に努めます。(熱中症に十分お気を付けください)
※無料プログラムは当面の間、休講といたします。


【利用人数制限】
プール30名 トレーニングジム10名

※お電話による予約は出来かねます。


【施設ご利用にあたって】
① 手指の消毒後、ご入館ください。(アルコールを設置)
② 運動時も含め、館内では必ずマスクを着用ください。(プールゾーンを除く)
③ 施設を利用される際に、お名前・ご住所・ご連絡先を記入いただきます。
※大阪府コロナ追跡システムの導入しております。
④ 中学生以下のお子様だけのご利用はできません。

※保護者様1名に対しご一緒にお入りいただけるお子様の人数は3名までです。

※引率の保護者様は、プール内に入る入らないに関わらず、プールサイドを含むプールゾーンへは如何なる理由があろうとも水着の着用が必須です。
 ギャラリーでのプール観覧はご遠慮ください。
⑥ ご利用者様同士での会話や接触は極力お控えください。


◆以下に該当すると感じる方のご利用を固くお断り申し上げます。
  ※咳やくしゃみなど比較的軽い風邪の症状が続いている
  ※平熱を超える発熱がある
  ※強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある
  ※咳、痰、胸部不快感がある
  ※味覚・嗅覚に少しでも違和感がある
  ※新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある
  ※身内や身近な接触者に上記症状がみられる
  ※過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国・地域への渡航、並びに当該在住者との濃厚接触がある

  

新型コロナウィルスにおける当施設の安心ポイント  
1.館内換気について プールの窓の開閉による換気対策の実施
2.館内各所にアルコール除菌剤設置
3.混雑時の入場制限                                 
4.スタッフはマスク着用の徹底
5.スタッフの出勤前の検温                                  
6.フロント周り飛沫シート設置
7.現金等受け渡しはトレーを使用

大切なお客様とスタッフを守る為に極力会話や接触を控えさせていただきます。
どうぞご了承くださいませ。



高石市ふれあい健康増進センター トップに戻る

ページ
上部へ